2011/11/08

台形の配置を楽しめる棚 | Eziocase


ちょっと見ると、スタッキングできる普通の棚。ところが、いくつも並べると、なかなか面白い眺めに思えてきます。

イタリアのデザイン・ユニット、ESPRIMODESIGNによる「Eziocase」は、一種類のユニットを辺でつないでいくシステム。辺や角度に配慮がなされていて、タイルを敷き詰めたような連結も可能です。

リンク先には、さまざまな配置が例示されていますが、とくに興味深く感じたのが長方形に組んだパターン。これは正方形か、それとも長方形か。

書棚より小さなスケールでブロック化しても、それなりに楽しめそうな予感がします。

EZIOCASE
http://www.esprimodesign.it/esprimoeziocase%20eng.html

(via Design Milk)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。