2011/11/18

画鋲と輪ゴムで書く漢字 | Chinese Rubberband TYPO


白いボードに配置された、いくつもの画鋲。そこに輪ゴムを引っ掛けていくと、色とりどりの文字が浮かび上がります。

まさに隠し絵のように、漢字が出現していく作品。香港で活躍するデザイナーChe ManChingさんによるもので、いろいろメッセージも含まれているようですが、とりわけ手法が面白いですね。もちろん、漢字でなくても実現可能。

このループを重ね合わせて描いていく方法は、どこか点つなぎを連想させます。しかし、実はまったく違うアプローチ。そういえば、小学生の頃に見た算数セットに、こんなおもちゃが入っていたような。

Chinese Rubberband TYPO
http://www.behance.net/gallery/Chinese-Rubberband-TYPO/2173491

(via Design Works)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。