2011/10/19

キューブにも組めるネックレス | Gelenkwürfel


ちょっと変わったネックレス。スイスのRoland Kochさんによるもので、3Dプリンター出力でおなじみのShapewaysからリリースされています。

この手のキューブものに精通していれば、これが「Lキューブ」を連結したものだと、お気づきでしょう。つながっている向きが一つだけ違うのも、これまたミソですね。

ネックレスにしては痛々しい形状のような気もしますが、ピースの一部が丸みを帯びているため、一個一個がハートのようにも見えます。
さらに、最初から組んだ状態で作れる3Dプリンターの特性を生かして、上手いこと連結部も工夫されており、素材の摩擦と相まって、しっくり組み上がりそうな出来栄えです。

Gelenkwürfel
http://www.shapeways.com/model/120495/gelenkw__rfel.html?gid=sg34965

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。