2011/12/10

中身も小さな新聞紙


新聞紙でお届けものを包む、よくある風景。
では、その包みがミニチュアだったら、どんな新聞紙を使うべきか。

アメリカのオークランドで活動するLeafcutter Designsさんが2008年から続けているのは、「World's Smallest Post Service」という試み。

これは文字どおり、とても小さな封筒や包みを届けるものですが、とくに小包みの場合、中身を新聞紙で包むことにしているそうです。

そこで、この新聞紙も同じくらい小さなスケールにしようと考えたら、面白いことになりました。ご本人による報告をどうぞ。

The Making of The Small Times
http://www.leafcutterdesigns.com/blog/2011/08/smalltimes.html

記事も、挿し絵も、クロスワードも、占いも、全部がミニサイズ。
中身も「small」であることに関連させたりして、包みのために丸めてしまうのがもったいないくらい。しかし、とっても魅力的な活動ですね。

ところで、どこがパズルに関係しているのかって?
それは、パズル好きの中に、豆本を好む人も多い(らしい)ことから察してくださいな。

(via LeafClutter)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。