2011/12/13

扇形から生まれる動物 | Animodul


同じカタチを組み合わせてできる、いろんな動物たち。
これが一種類の図形から生みだせるなんて、まさにパズルです。

スペインで活動しているatipoが作った「Animodul」は、子供服や玩具のブランド。ここに登場する動物のイラストやロゴなどは、すべて同じ扇形をベースに構成されています。

atipoさんのサイトに紹介はあるものの、Animodulの公式サイトには参考となる情報がないので、こちらの記事をどうぞ。リンク先の動画は必見。

Animodul Branding Design by Atipo in Spain.
http://aqua-velvet.com/2011/06/animodul-branding-design-by-atipo-spain/

こんなシンプルな図形を単位としていながら、配置と配色を変えてドットを追加することで、こんなにも幅広い表現が可能になるのですね。パッチもクッキーも、色とりどりで楽しさ満点。

ところで、一連の動物たちを見て思いだすのは、チェコ製の「GOLO」というパズル。ピースの形状もさることながら、動物たちの表情にも近いものがあるように感じました。

(via Aqua-Velvet)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。