2012/03/25

Wallpaper誌が隠し絵のポスターを限定で制作


不思議な色使いの室内写真。
そこに別の風景が隠されているとしたら?

イギリスのWallpaper誌が数量限定でポスターを制作したそうです。担当したのは、だまし絵のような作風のイラストで知られる、Noma Barさん
当ブログでも「だまし絵を切り出すマシン | Cut It Out」でご紹介しました。

ところが、いつもと少し雰囲気が違うのです。その図案はWallpaperのサイトでどうぞ(リンク先の「Start Slideshow」をクリックすると自動で切替わります)。

Wallpaper's limited-edition Noma Bar posters
http://www.wallpaper.com/art/wallpapers-limited-edition-noma-bar-posters/5671

今回はイラストではなく、奥行きのある写真。
一見すると単なる部屋の一角だけど、巧妙な色使いによって別のシーンが見えてきます。だまし絵というより、隠し絵ですね。

当のポスターはサイン入りで、単品でもセットでも購入できるとのこと。サイズによって値段も異なりますが、ファンなら一枚は手にしたくなるのかも。

にしても、相変わらず面白いことを考えますね。このまま実際に組んだセットを展示して、別の絵にも見えるポイントを探させる、なんていう展開はどうでしょう。かなり難しそうだけど。

(via Design Works)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。