2012/03/05

キネティック・アートのミュージアムがイギリスに開設 | The MAD Museum


いわゆるピタゴラ装置やオートマタ、お好きですか?
そこに焦点を当てた動きが、イギリスにあるのだとか。

動的な変化のある立体作品と言うべき、キネティック・アート。最近になってテレビ番組などでも、ずいぶん見かけるようになりました。
そうした作品を一手に引き受けるミュージアムが、この3月にイギリスでオープンするそうです。その略称も刺激的。

The MAD Museum
http://themadmuseum.co.uk/

場所はイングランド中部に位置するウォリックシャー州。キネティック・アートを専門とする作家が何人か在籍するそうで、その紹介ページも用意されています。

収蔵品の写真など、あまり詳しいことはわからないのですが、周辺各国の関連イベント紹介などもあったりして、今後の展開が楽しみですね。
日本にやって来ないかな。

(via WONDER OBJECT)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。