2012/07/04

暗号だらけの時計 | KAZU


面白い仕掛けのある時計たち。
今回は、まさに暗号としか思えないアイデア。

いつも斬新な時計のコンセプトを打ち出す、Tokyoflash Japanさんのブログから、オーストラリアのLloydさんによる「KAZU」をご紹介しましょう。何やら不思議な腕時計です。

KAZU
http://www.tokyoflash.com/blog/2012/03/kazu-displays-time-as-anagram/

なぜか日本を意識したネーミングですが、注目すべきは妙な文字列。
各項目が一つの数字を表現しているというのですが、ほとんど暗号ですね。

肝心の読み取り方は、もちろんリンク先の最後で明かされてます。でも、ちょっと考えてみてください。ヒントなしで気付いたら、すごいかも。

で、この表示はパターン化されているのでしょうけど、どれも紛らわしいので、持ち主は常に考えることになりそう。実用性はともかく、読み取る時間を謎解きの時間に変えてくれる、面白いアイデアです。

(via Tokyoflash Japan blog)

0 件のコメント: