2012/07/07

歯車いっぱいの装具


何度か紹介している、動きを楽しむものたち。
飾りとしても機能するのです。

アメリカはサンディエゴでLance Sr.さんが運営するGreen Tree Jewelryは、ネックレスやイヤリングなどを扱うショップ。
すべて家族ぐるみで製作しているそうですが、その中に面白い仕掛けの品を見つけました。

Kinetic Main Gear Pendant
http://www.etsy.com/listing/88509263/

Choker Kinetic Wing Gear Pendent
http://www.etsy.com/listing/101354264/

どちらもギアばっかりのペンダント。
奇抜と言えば奇抜だけど、ものとしては面白い。もちろん、きちんと動かせば回るそうですよ。好みを伝えれば他のカラーリングも選べるのだとか。

で、身に付けるものの装飾だけでなく、据え付けるものの装飾もあります。

Single Rack and Pinion Light Switch Plate
http://www.etsy.com/listing/95397949/

Planetary Gear Light Switch Plate - Red and Gray
http://www.etsy.com/listing/103326643/

どちらも楽しいスイッチカバー。レバーを巡り巡って、スイッチにたどりつきます。

まぁ、無駄に動力を加えているとも言えるんですが、普段のスイッチが楽しくなるのは事実。これは何度もオン・オフしてしまいそうですね。

Green Tree Jewelry on Etsy
http://www.etsy.com/shop/GreenTreeJewelry

(via monogocoro)

0 件のコメント: