2012/06/06

無彩色のバランス遊び | White Blocks


積み上げながら、釣り合いを取る。
それを可能にする形は、直方体に限りません。

ニューヨークはブルックリンのデザイン・スタジオ、Fort Standardがリリースした「White Blocks」は、とってもシンプルなブロック。

White Blocks
http://fortstandard.graybits.biz/white-blocks

不規則にカットされた10個のカタマリは、どれも真っ白。
石材のように見えて、実際は木材に白い塗装が施されているのです。
もちろん、普通の(?)積み木にもなります。でも、作り手の意図としては、上手にバランスを取った配置を味わって欲しいとのこと。

ちょっと探してみると、国内のショップに別バージョンも流通していたりしますね。けれど、無彩色の方が優雅で印象的。

ついでながら、バランス遊びにはパズル性も潜んでいると思うのですが、そういうパズルっぽさを抜きにしても、十分に魅力的なプロダクトです。

(via moddea)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。