2012/11/07

実際につなげられる新しい回路記号 | Denki Puzzle


かつて明和電気に所属していて、現在はヨーロッパを拠点に活動するアーティストのYuri Suzukiさん。いろいろ面白い活動を展開されているんですが、パズルというテーマで最近の作品というと、これ。

Denki Puzzle
http://yurisuzuki.com/works/denki-puzzle/

まさに「学研電子ブロック」っぽいアプローチですが、直感的に理解しやすい回路記号を作るところから出発したのだとか。各パーツは平面なのに、むしろ電子ブロックより立体的に組めているのも面白いですね。リンク先の最後で紹介ムービーも見られますよ。

本作品は展示向けの制作だそうですが、製品化しても反応は良さそう。
でも、強度やコストの問題があるのかな。今後の展開が気になりますけれども。

(via yurisuzuki.com)

0 件のコメント: