2012/11/02

色んな書体で色んなヒーロー


アメリカはミネソタ州のデザイナー、Matthew Olinさんによる一連のポスター。これが、なかなかカッコイイ体裁なんです。

MFA Thesis Work - Typographic Superheroes
http://matthewolin.com/typographic-superheroes/

ご本人は修士制作展で発表されたそうで、そのタイトルは「Some Type of Hero」。typeってところがミソなんですが、作品よりも題名が先だったりして。

そういえば、モリサワさんにも「フォントパーク」というコンテンツがありました。
この文字を組み合わせる手法、江戸時代の文字絵から、現代のアスキーアートに至るまで、けっこう日本人好みですね。

わりと気軽にできるのに、凝っていくとキリがない。これって、ほとんど積み木遊びに近い感覚かも。

(via Design Milk)

0 件のコメント: